7/31/2011

girlism.


ガーリーなこころをもちつづけること。
「ガーリー」ってもう死語? Girly 女の子らしいってことでしょ。
この世に女の子がいる限り、ガーリーって言葉は死なないもん。
そもそも女の子ってどんな生き物? 
かわいいものへのアンテナがすごくって、そのわりにころころと心変わり。
見ると胸がきゅっとして、自分のそばにどれだけ集めても足りない。
かわいいって、物に限った事じゃないの。
かわいい風景はカメラで切り取ってもって帰る。
かわいい空気。好きな男の子のそばにいるときのどきどき、あの子と見る何気ない空の色だって、日記にかいて、のこしておきたいの。
男の子はわかってくれないわ。このピンクとあのピンクの違うこと、
このくまちゃんとあのくまちゃんのお顔が違うこと。

でも、リボンやハートマークばっかりが女の子の好きな物ってわけじゃない。
時には、ものっすごく毒のあるもの、闇をふくんだものも心を惹き付けるの。
悪びれることも好き。大人ぶることも好き。
だけど、大人にはなりたくはないわ。

0 件のコメント: