4/09/2011

pray for.......

久しぶりの更新。
こんなblogをみてくれているひとがいたなんてね。
なかなか更新しにくかったのは、
もちろんこの状況下で、なにをかけばいいのかわからなかったから。

新聞をみれば、毎日かなしい文字ばかり。。

もういつも通りの生活が戻ってきたぼくらだけど、
何をして過ごせばいいのだろう。

どこにも出かけない?なにも買わない?鼻歌をうたわない?、、、


ぼくらが楽しまない事が彼らのために成るって訳じゃない。
彼らが立ち上げることを邪魔するようなことをせずに、
笑顔ではげましつづけ、できることをするべきであって、
そして、こんなときこそ、
こうして暮らせている事の幸せや、当たり前にあるものの大切さ
とか、日常に埋没してることを思い出すべきなんじゃないのか。

だからトウキョウまで笑顔をなくしたらいけないよ、
日差しがあたたくなってきた、
だから、今日は、明るい色を着よう、おきにいりを着よう。

すきなふくをきることは誰にも迷惑をかけない幸せの作り方。
そして今すきなふくを着れることを感謝しよう。


0 件のコメント: