11/14/2010

Ari : The virgin mary.

Introduce My Fashionista 2

Name: あり
私が初めて高円寺へ行った時 
Cult Partyで、店長さんをしてて、出身が同じ山口県で、とても話がはずんだのをよく覚えてる。
森ガールとかが流行って同じようなお店は沢山あったけど、
Cultはなんか別格だった気がする。
ただ生成りの色の布を重ね着してもったりした恰好するんじゃなくて、
アンティークで、少し毒々しくて、上品。ちょっと新しかった。
系統をこれ!って分類できない、Cult Party 系としか言えない感じ。
Cult が閉店すると聞いて、閉店前日に行ったなあ。

ありさんはblogで第二章を必ず始めるって言ってて、心待ちにして、
出来たのが、今の渋谷の" Virgin Mary".  
日本のキャラクターをmixしたり、着物柄だったり、
もはやジャパニーズカルチャー的なものも担ってると思う。
ありさんのような服装は似合わないし、出来ないけど、出来なくて遠い存在だからこそ、すごく憧れる。





0 件のコメント: