12/08/2010

Barbie展 


松屋銀座で
今日から開催されている Barbie展に  
バービーの世界大好きな私は早速行ってきました!

 撮影禁止だったので、可能なゾーンにあったものを。

初期のヴィンテージドールから、パリコレ出展のファッションデザイナー達の手がけたレアなバービー、それから今まで沢山発売されてきたバービーの沢山のfriendsも!こんな子いたんだ、バービーよりかわいらしい私好みの子もいたり、、笑

バービー本体は買わないまでも、お買い物はしっかりしてきました♥
バービーブライダルのパンフレットももらってきました!
ウエディングドレスは絶対バービー♥



12/07/2010

notitled.

she wears   comme des garcon.

コムデギャルソンは中毒者、崇拝者が多いブランドの一つだけど、
みんな黒装束。もたっとして、魔女みたいなスタイルの人が多い気がする。
そして、そのスタイルはあまり好きではない。 
all black、full-modeできめるならこんな風なスマートな着こなしがしたい。 

12/04/2010

JEREMY SCOTT 2011 S/S


襟が少しタートルネックぽいのが特徴的。
80年代の臭い。

tシャツ裾に注目。
日常的にもparty着にも使えそう。

言うまでもなく、ゴス可愛い!

Lady GAGA風?上着がsuper cool。
2011年はクロスモチーフ復活の兆し?

12/01/2010

SHADOWS: Works from the National Museums of Art

in 新国立美術館
National art center Tokyo

展覧会 2010 9/8~10/18
Exhibition

陰影礼讃ー国立美術館コレクションによる
SHADOWS: Works from the National Museums of Art




固い名前で、入ろうかどうしようか迷ったこの展示。


インエイライサンって何だ!?




美術作品に「陰影」かげの部分の効果は欠かせないものだ。
Effect of shadow is essencial for art works.







高松次郎《影》1977年 国立国際美術館
この作品は壁にもとから影が描かれていて面白い。思わず立ち止まって眺めてしまった。






左:ウォーカー・エヴァンス《ウォール・ストリート、窓》1928-30年
中:アレクサンドル・ロトチェンコ《ライカを持つ女》1934年/プリント1994年
右:ポール・ストランド《ポーチの影》1916年

写真にとって影は重要な役割を担う。かならず写り込んでくる。
「かげ」とどうつきあうか、つまり影をどう活かしていくかが
写真の善し悪しを決める大きなポイントとも言えそう。


ここに並べられた写真たちは、特別「影」の効果を活かしているものたち。
かげは 伸びたり 縮んだり 広がったり、曲がったり、
予想外の形をうむ。 影が なにもないところに 模様をつける。





光が当たれば必ず、陰または影(かげ)が出来る。
ものが存在する限り、常にそこにある。
足下や地面にできる人や物の「影」、光が遮られて薄暗い部分の「陰」
気がつけばいつも側にいる。

わたしの横に影がいる。それはわたしが存在する証拠。わたしが光をうけている証。

ps
あしもとに伸びる私のかげ、君のかげ。きみがとなりにいる証。
すっかり陽が落ちたオレンジ色の光、
よく歩いたこの道の落ち葉の上、かげひとつ。
きみと吹かれたぬるい風いまも同じにおい、歩道橋のうえで
青白い街灯の下、私の小さいかげ。
私のかげ、君のかげ。
君のかげを探しに今日も。







thx my followes and viewers

読んでくれている人がいると
おもうと、とてもmotivationになる
当たり前のことだけど
これは忘れちゃならないこと。

自分の書いたものや、企画したもの、写真
誰かの記憶には必ず残っている、
編集者の仕事はカッコイイ。
一読者だった私が、作っている人に
どこがよかった、どこが好き、昔のあの特集がすごく好きだった、
と直接言える日がくるなんて、
夢中で何度も読んで、スクラップしてた、中学高校の私には
思ってもみなかったこと。

本当に、日常って何が起こるか分からない
そして、強く願えば、それに向かって行動すれば叶う。


thank you for following me ,and reading my articles.


11/26/2010

わたしのおすすめハラジュク

used shop

Chicago
王道の古着屋さん。なんでもあり。どんなジャンルでも揃う。

G2?
くせのある小物、ヨーロピアン20s,30s,80sの洋服も。
ポップなアクセサリー、蝶ネクタイが並ぶ。

panama boy
やんちゃなアメリカンキッズのクローゼット。
アメキャラTshirt, denim, sneaker。

virgin mary
元Cult partyオーナーありさんがいるお店。ここが渋谷だってことを忘れさせてくれるFantasic worldを体感して。

Kinsella
一癖あるアイテムがほしいならここ。
キンセラっぽいねと言えてしまうほど、独自のセレクトが魅力。

Dog 
レディーガガが毎回来店しているのはこのお店。
少し入るのに戸惑うけど、最先端の東京、原宿ファッションを体感できる。
店員さんは気さくな人たち。





Harajuku LOVER.

やっぱりaccess数が多いのはvirgin mary ありさんの記事。
それだけ注目されてるってこと。
原宿文化は、あると思う。
だけど、たまに大人に馬鹿にされてしまう、なにが原宿のカルチャーだ、って。

この写真に収まる少年は、Kという人気のblogger
少女はRIDsnap、Fruitsの常連だ。


原宿は、常に新しいものを発信しつづけている。

毎日行っても、なにか発見や変化があるくらいパワーのある町だと思う。

高校のころ学校の帰りにひたすら一人で
本に書いてある古着屋さんを訪れて、店員さん達と会話して。
大学に入って、同じように原宿に魅せられてた人に出会ってみると、
この町に溶け込んで、今この町を動かしてる同年代の子達と接する機会があった。

ローソン前の若者達。
彼らや彼女たちは、誰をまねることもなく
それぞれが自分のスタイルや世界観を持っている。

今や、fashion desighnerがfashion界を動かしていく訳ではなく、
streetが彼らdesignerを刺激する、そんな時代。
japanese kidsたちのfashionも大いに影響している。
私が原宿で出会った、it girl、it boyは、毎日町に佇んでいるだけで、
世の中に自分のスタイルを発信して、常に誰かをinspireしている。
彼らは学歴や経歴がなかったり、今は小さなある世間の中で有名なだけ、

しかし、確かに彼らがあの町を作ってる。それはつまり、現代のfashionを作っている人々の一部となる。

原宿は町が人を作り出してるのと同時に、
人がいてはじめて「原宿」という町が成立してる。相互補完性みたいなものがあると思う。

つねに人がいる、一人ひとりの直接的なつながりは無くても、「今原宿にいる。」という意識でいつもみんなと繋がっている気がする、仲間意識が湧く。
どこの町でも感じたことのない不思議な感覚。
若者は、時に孤独を好み、
自分という固有のもの、特別なものを世の中に主張したくなる。
だけどいつもどこかに淋しさを秘めている。そんな気持ちをうまく共存させてくれる町、
私はこの町を作れる一員になれる素養はないが、
これからも、彼らやこの町の日常と進化を撮っていきたい。

11/25/2010

LANVIN for H&M

November24

銀座行ってきました。
つくやいなや、H&Mへ。
LANVIN for H&M 全部 ありました
しかしながら 着ていくところがないので
何も買わずに退散。
zara forever21、、という庶民な買い物をしてきたのでした。

ちなみに三越銀座2F, marc by ,see by , comme des garcon ,vivianne westwood,
alexander wang ,とか high brand 揃っていて 良好でした!

イカ エイゴニテ。


I went to Ginza for shopping.
At first I went H&M very fast steps (LOL
Of course ,I wanna see clothes of Lanvin x H&M !

They were on sale a day ago, But,,,,
There were plenty of them (lol
Shoes , dress , everything cute ,but I have no place to go wearing like them.
so I didnt buy anything .

LANVIN for H&M 's  collection show
Look this site "TOKYO DANDY" their photos are very cool.

http://www.tokyodandy.com/?p=21726

11/24/2010

my fashionistas 3

Name:Taylor Momsen

Her rock dark style
is my icon.

She is only 17years old
but sexy ,spicy .

Though Black color is simple, difficult color...

i want to make all black style like her.

my works!

please look it!
http://myeyefocused.tumblr.com/

11/21/2010

bebeSOL @Laforet Harajuku

bebeSOL というshopにお邪魔してきました!! cute vintage toys !!!!!



Laforet HarajukuのB1にopenしたお店で、
原宿遊歩道の古着屋さんSOLの姉妹店。
アメリカから買い付けたアンティーク雑貨やリメイク古着、
30人のartistのhandmadeの作品を扱っています。
http://bebesol.ocnk.net/

11/16/2010

GERLAN JEANS

ずっと載せたかったこのimageたち!!!!

 GERLAN JEANS のA/W

もう
ツボ
以外の
何ものでもありません。

CANDYでお取り扱いされてました。
so expensive です。





   CUTE !
I LOVE
kimokawaii


IN my world,
every day is HALLOWEEN.
                      
       

my phtography

写真作品は
コチラニupシマス。

http://daydreamtheatre.tumblr.com/

11/14/2010

Ari : The virgin mary.

Introduce My Fashionista 2

Name: あり
私が初めて高円寺へ行った時 
Cult Partyで、店長さんをしてて、出身が同じ山口県で、とても話がはずんだのをよく覚えてる。
森ガールとかが流行って同じようなお店は沢山あったけど、
Cultはなんか別格だった気がする。
ただ生成りの色の布を重ね着してもったりした恰好するんじゃなくて、
アンティークで、少し毒々しくて、上品。ちょっと新しかった。
系統をこれ!って分類できない、Cult Party 系としか言えない感じ。
Cult が閉店すると聞いて、閉店前日に行ったなあ。

ありさんはblogで第二章を必ず始めるって言ってて、心待ちにして、
出来たのが、今の渋谷の" Virgin Mary".  
日本のキャラクターをmixしたり、着物柄だったり、
もはやジャパニーズカルチャー的なものも担ってると思う。
ありさんのような服装は似合わないし、出来ないけど、出来なくて遠い存在だからこそ、すごく憧れる。





11/07/2010

Paris in Tokyo

東京の中のParis.     神楽坂を歩いてきました,
神楽坂には日仏学院という学校や、frenchの方が沢山住んでいます.
この本屋さんは日仏学院の中,フランス語の本が売っています
わたしは学校でフランス語を学んでいるので
授業用のノートと辞書を買いました :)


ひだりから、ノート(franceのnotebookってなぜか線が濃い紫色,少し書きにくいのです)
しおり(図書館でたくさんフランス文学借りてきた!)
真ん中がdictionaire、とってもかわいい装丁




まだまだ神楽坂のお散歩は続きます!
それでは A bientôt!  

11/06/2010

harley viera newton

昔NYLONに特集されてた
Harley viera newtonちゃん。

Myspaceでたくさんcuteな写真upしています :)



90210といえば、、ビバリーヒルズの郵便番号!
最近はまった海外ドラマが新ビバリーヒルズ高校白書。
この話は次回!!
彼女をインターネットで調べても英語のページばかり。。
彼女のprofileをすこしだけ♥
ロンドン生まれで音楽業界のpapaとファッション業界人のmama。
myspaceに公開してた写真がfashionableで、注目を集めたそう!
(そんなのでこんなに有名になるのか!?と
ほそぼそとblogをしているわたしの永遠の謎。)
そんな彼女のmyspaceはこれ。



11/05/2010

continue!

He is today's my  oshare king!

Sweater H&M ,  Sneaker AddidusX Jeremy Scott!! 
iPhoneでcallしてるのがceleblityなにおい (lol





Used を着こなすboyと

Africa帰りのDancerの語らい。









今日はこのあとHarajukuにCameraを持って、作品づくりの素材あつめに
行ってきました!色んな写真撮ってきたり、shopの方とお話してきたので、
また整ったらupします
check it out☆

univercity fashionistas.

今日は大学内で fashion snap撮ってました :)
mensのおしゃれな方が多くて お洒落girlがあまりいなかった のが
ちょっと残念。  
『lediesのshopは沢山あるのに皆おんなじようなstylingなんだよなあ。。。』と
fashion circleの男の子が言っていて、たしかにと思ってしまった一日。。 
そんな中他大学のお洒落な女の子を発見。
撮らせて もらいました。
このskirtはネクタイをつなぎあわしているんだそう!
soooooo cute.


まだまだupするのでplease look them!

11/04/2010

ALCATROCK!

パーティ通のfashionistaよく行っているとゆう
噂のヴィンテージストア、アルカトロックが移転リニューアルしたそうです。
代官山から恵比寿に抜ける、天下の駒沢通り沿い
50s~80sのデザイン性の高いドレスや小物達。
NYLON のHPでも載っているので 要チェックです。

add. 東京都渋谷区恵比寿西1-32-14 tel. 03-6427-0909
http://www.alcatrock.com/


11/03/2010

World Halloween Snap

From LOOLBOOK October31
ハロウィーンの日のLOOKBOOKは
こわかわいいgirlやこわかっこいいboyが大集合!
コウモリやゴースト、ドラキュラ、blood、Dark Fantasyなモチーフや
世界がすきだから 毎日がはろうぃーんならいいのにと思ってしまったり、、、♥



11/01/2010

Fumi Nagasaka1

大好きなPhotographer
FUMI NAGASAKAのHomepageより。

TEENAGE RIOT! 







彼女の写真は 
飾ってなくて、でもちょっと悪びれてて
すごく惹かれてしまう。。

Grico:Fruits

introduce my fashionista 1
Name:Grico
原宿の街でたまに見かける
彼女は、とても背の小さな女の子。
だけど、それを感じさせず、 
重厚感があったり、装飾的だったり、 
奇抜さ、レトロ感、テーマ性 
いつ見ても 
あらゆる要素を含んでいて 飽きさせない 
彼女のスタイリング。
背の小ささなどもろともせず、  
まさにファッションを楽しんでいる彼女。























image by RIDFashion Snap

HALLOWEEN Party♥

October 26,,,
HALLOWEEN Party
At Harajuku


Cute GIRLS x Ghosts



 night out.


wiz my friends
 
so lovely